Top > 解体工事 > 思ったより早く終わるんだ。。。

思ったより早く終わるんだ。。。

昨年の夏から計画していた「土地購入からの新築一戸建て購入」。年末に古家付きの土地を購入して早4ヶ月。とうとう古家の解体工事に入りました。今回の解体工事は、家の建築をお願いしている工務店さんに業者さん探しからお世話になり、日程も全て工務店さん任せで行っていました。2月末に工務店の担当さんから電話で「解体工事の日程が決まりましたので打ち合わせを・・・」と連絡があったので事務所へ。話をしていると3/1に解体を開始して、工事完了が3/10の予定とのこと。正直、その工期の短さにビックリ!あの土地の周りが植栽で埋め尽くされ、軽く鉄筋の入った建造物がほんの10日で解体が完了するのかと驚きました。購入した土地が通勤道路のすぐ傍なので、平日は横を通っていくことにしたのですが、それは見事に速やかに解体されていきました。最初の1日〜3日は窓枠外したり、花瓶を片づけたりとかで思った以上に進んでなくて「ほんとに10日で完了するのかな?」と不安に思ったんですが、4日目に重機が入ってからはあれよあれよと解体工事が進むわけで!終わってみれば予定より2日早い8日間で解体工事が完了していました。建てるのは半年近くかかるのに壊すのはあっという間だなと、なんだか凄さと虚しさを感じました。

家を解体して更地にする費用・相場は?

解体工事

関連エントリー
思ったより早く終わるんだ。。。
カテゴリー
更新履歴
注文住宅ならではの(2021年6月27日)
裏声が出ない人向けの裏声の出し方とは(2020年10月25日)
ボイトレは本当に毎日やらないと上達しないのか?(2020年10月21日)
カラオケ上達を実現するためにはプロのレッスンで歌い方の改善を(2020年10月16日)
来宮神社での結婚式!翌日観光にもオススメな熱海のウナギ(2020年7月14日)